ブログ

【レビュー】GREGORY(グレゴリー)SCOTCH35 購入!写真多め

毎年信州へ友達家族と100名山へ夏山登山に出かけてます。最近は子供たちも仕事に学校に忙しく一緒に登れなくなってきたが、今年は大学生の息子が一緒に行くことになったので急遽ザックを購入しました。

 

SCOTCH(スコッチ)35リッターを紹介します。

 

GREGORY(グレゴリー)SCOTCH35について

このザックの商品名でネットで検索してもヒットしないんですよね。購入したのが大阪鶴見のブロッサムっていうアウトレット内にあるグレゴリーのショップで購入。

おそらくアウトレット用の商品なのかと想像します。全体的なイメージは生地が悪くはないがグレゴリーにしては?ちょっと安っぽい印象。

しかし自分のザックに求める部分が大体クリアできており、価格も税込み13,000円からさらに支払い時に割引があったので購入しました。

 

スペック

・容量:35リットル
・内部へのアクセスはメインの上部と底部のジッパーより底のある荷物を取り出せる
・2つの荷揚げ用ループ
・内部は1気室
・ウェストベルト部分に大きめの小物入れあり
・両サイドのドリンクホルダーあり

 

SCOTCHの上面の雨蓋をめくったところ

この部分に上着などを挟んで、移動することもできる。

 

SCOTCHの上面外側

上部雨蓋付で外側にファスナー付きの小物入れあり。容量は大きめでキーなどを付けるフック付き。

 

SCOTCHの上面内側

内側になるので財布などはこちらの方がいいかも。

 

内部①(上部)

もちろんハイドレーションもセットできます。

 

内部②(下部)

流行りの1気室のタイプで上部と下部からアクセスできます。下部にはレインウエアーを入れてすぐに取り出すことができるようにしています。

 

背中部分

背中はいたってシンプルな作りだが、35リッターでは十分といった感じで快適です。

 

ウエストベルト部分と左右のボトルポケット

最近は軽量化のため、ウエストベルト部にポケットが付かないタイプも多いがやっぱりあると便利で、行動食や塩分チャージなどを収納している。

 

ボトルを入れるポケットも左右に装備しており、深さも十分。

 

 

使用した感想

 

良かったところ

  • 1気室だが上部と下部からアクセス可能でき荷物を取り出しやすい
  • 充実した小物入れ(上部外、内・ウエストベルト部・左右のボトルなど)
  • 価格が安い

 

いまいちだったところ

  • ストックホルダーがあるが、慣れないとすぐに装着できない(できなかった)
  • 生地が何となく安っぽい

 

まとめ

いい意味で価格の割には、かゆいところに手の届くザックという印象。

ザックの重量も軽く担いだ感じも不安和なく低山登山だけではなく山小屋1泊などにも十分使えました。

初めて購入するなら、購入して問題ないザックです。

 

お買い得情報

すでに売り切れになっている商品もあるかもしれませんので、予めご了承を!

 

テンマクデザイン

廃盤等でお得価格になっております。

 

パンダVC

 

大炎幕

テンマクデザイン 大炎幕

テンマクデザイン 大炎幕

Amazonの情報を掲載しています

 

ポータブル電源

 

お知らせ

アウトドア専門店のナチュラムセール中!

アウトドア用品とフィッシング用品の専門店 【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

 

 

キャンプ用品をAmazonで購入する機会が多い方は必見!

 

キャンプ用品の購入はAmazonがお得!

Amazonプライムの料金やおすすめポイントを紹介!

我が家はAmazonゴールドカードを作ったのをきっかけにAmazonプライム会員のサービスを使い倒しています。 ネットショッピングで購入したものはすぐに手元に欲しくなる人なんで、当日配達が無料で利用で ...

続きを見る

 

Amazonでのお買い物をお得にしたい方

Amazonで買い物が多い方おすすめ!自分用にギフト券チャージ利用がお得!

  インスタのフォロアーさんに、自分用にAmazonでキャンプ用品等を購入する場合、「Amazonギフト券を利用するのが断然お得だよ!」と教えてもらいました。結構知らない人も多いのでブログで ...

続きを見る

 



-ブログ
-,

Copyright © ツキイチキャンパー , All Rights Reserved.