ブログ

【レビュー】コートエシエルのリュック!どれくらい物が入る?使い心地は?

ずっと気になっていたリュック(ザック)「coteetciel」を購入しました。ネットでこのリュックの情報を探したんですが、欲しかった情報が少なかったので自分なりにレビューします。

 

coteetciel(cote&ciel)ってこんなカバン

読み方は「コートエシエル」と読みます。ネットでは「コートシエル」で紹介されているサイトもありました。このカバンはアップル元CEOのスティーブ・ジョブズが使用していたことでも有名です。

容量も十分あり、「旅行」や「通勤・通学」にも使えるのに独特のデザインで使い勝手がなかなかよい

私が購入したIsar Rucksack のMサイズの特徴

重量 1.88 Kg
カラー ブラック、グレー
サイズ等
  • 収納:外側:ファスナーポケット×2/固定バンド×2/内側:前面収納:PC収納ポケット×1/ファスナーポケット×1/仕切りありオープンポケット×1
  • サイズ:縦×横×厚:約55×32×21.5cm/持ち手の長さ:約14.5cm/ショルダーストラップ:約53~88cm/13インチのラップトップコンピュータ対応
  • 素材:エコヤーン/カーゴキャンバス
  • カラー:Black(27710)

 

コートシエル Isar M 写真で紹介

サイズ感がわかるように普段持ち歩いているものを入れたり、メジャーをあてたりしてますので参考にしてください。

 

全体と外側(リュックで言う正面?)

アシンメトリ(左右非対称)のデザイン、リュックには珍しいデザインです。

 

背中が密着しづらいいように凹凸があり、生地は汗が染みこみづらいものになっているとのこと。中のPCが濡れにくいようになっています。

 


外側の赤のしるしの位置にファスナーがあります。さらに中には小分けされたポケットが2カ所と、上着などを固定できるベルトがあります。

 


1番大きなポケット、サイズは30㎝×15㎝あり長財布など余裕で収納できます(私は通帳や手帳を入れています。

 

もう一つ小さめのポケット(14cm×12cm)。こちらにはモバイルバッテリーを入れてます。ポケットが多く収納しやすいです。

 


背中側の内側寸法は約30㎝×50㎝あるので、B4サイズの雑誌も余裕で収納可能

 


上部と下部にベルトがあり、荷物の量に応じて締めることができる。(右➡左)

 

いろいろ入れてみた

上の写真、山の雑誌3冊入れてみた➡全然余裕

下の写真、自分の愛用しているサーモスのスープジャー➡厚みがあるスープジャーも余裕で収納

 

サーモス 真空断熱スープジャー 500ml チョコ JBM-502 CHO

サーモス 真空断熱スープジャー 500ml チョコ JBM-502 CHO

4,980円(04/25 16:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

「サーモスのスープジャー」お気に入りなんで紹介しておきます

 

PCなどのガジェット類の収納場所は?

上記で外側の収納スペースを紹介しましたが、実は、背面にもあります。こちらにPC類を収納します。


背面部、うちにあるでっかいノートPC(38cm×26cm)を無理やり入れてみた。(持ち運びするようなPCではないがしっかり収納できてます)

手前に、ipadを入れてもう一つのポケットに文庫本を入れてみました。MacBookなら17インチまで対応しています。

こちらも収納スペースが分かれていて分別して収納しやすくなっています。背面部は閉じるとすっきりしています。

 

PC収納部にもポケットがあり20㎝程度の物なら収納可能

 

底部に折り畳み傘(18㎝)を入れています。

AppleがMacBookを持ち運ぶのに最適だと選んだバックパックだけに、PCを収納する部分はクッションも十分で持ち運びに不安なしです。

 

隠しポケット?スマホなどの小物入れに便利

リュック外側からアクセスできるポケットが実はもう一つあります。一見してわかりづらいですが、外側の赤のしるしの位置にファスナーがあります。


私は、携帯は常に持っていたい人なんでこちらのポケットには会社の社員証を入れて出勤時すぐに出せるようにしています。

 

使っていて「いいところ」と、「いまいち」なところと

いいところ

  • PCを持ち運ぶリュックとしては、最高レベルにPCを保護してくれる
  • 荷物をたくさん収納できる
  • リュック内が小分けにされているのでごちゃごちゃになりにくい
  • デザインがよく、持っている人が少ないので被らない

 

いまいちなところ

  • 大きな荷物が収納しづらい
  • 肩のベルトがズレやすい(引っ掛かりが弱く感じます)
  • 重い(小柄な女性はSサイズの方がしっくりくるかも)

デザイン重視のリュックなんで、あまり荷物をパンパンに詰めるのはおススメしません。

 

このリュックを使用者しているユーザーのレビュー

 

大きく重いですが形は大満足

Mサイズを購入しました。想像以上に大きく、本体自体が重たいので、体格の良い男性向けに感じました。2室に分かれてそれぞれの容量も大きいため沢山詰めることが出来ますが、普段は少量荷物のみで過ごしています。型が格好良いので満足しております。

 

機能的且つデザイン性に優れたバックパック

ビジネス用として通勤で使っています。
普通のバックパックより書類やmacの入れる場所が専用にあるのと頻度は低いが持っていると安心な書類や書籍、薬等は後ろに入れるなど大変に機能的です‼︎
手持ちかばんやショルダーバックと違いバックパックは両手が空いて、何より軽く感じます。さらにcote&ciel はおしゃれでいいです。

 

もう少しお値段が安くなれば…

見た目は思っていたより少し大きい感覚でした。
製品の特性上、他のこのサイズのカバンに比べると量は入らない感じです

承知の上で購入しました。使い勝手はまずまずです。
背中側の空間はPCや書類などを入れる構造になっていますが、厚めの本はあまり入りません。
PC+5cm程度の厚みくらいまでです。PCの保護は充分果たせそうです。
しかし、この背中側の空間は出し入れしずらいです。
外側の大きなポケットは非常に使いやすく、服のようにがさばるものも入れやすく取り出しやすいです。
バックパックとしてはかなりいい製品だと思いますが、値段を考えると相応だと思います。

 

インスタでも話題!?

おされなリュックだけあって、インスタでも話題です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CoteandCielSTYLES miiさん(@coteanddciel)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Deanさん(@yiewdean)がシェアした投稿 -

芸術的なポスト

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

417 ÉDIFICEさん(@417.jp)がシェアした投稿 -

拘りのアイテムと合わせたい

 

まとめ

荷物をたくさん収納するために使用するなら、別のリュックの方がよいと思います。人気が出てきているリュックですがさほど見かけることもないので人と同じバックを持つのが嫌な方にはお勧めできるリュックです。

 

 

お買い得情報

すでに売り切れになっている商品もあるかもしれませんので、予めご了承を!

 

テンマクデザイン

廃盤等でお得価格になっております。

 

パンダVC

 

大炎幕

テンマクデザイン 大炎幕

テンマクデザイン 大炎幕

Amazonの情報を掲載しています

 

ポータブル電源

 

お知らせ

アウトドア専門店のナチュラムセール中!

アウトドア用品とフィッシング用品の専門店 【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

 

 

キャンプ用品をAmazonで購入する機会が多い方は必見!

 

キャンプ用品の購入はAmazonがお得!

Amazonプライムの料金やおすすめポイントを紹介!

我が家はAmazonゴールドカードを作ったのをきっかけにAmazonプライム会員のサービスを使い倒しています。 ネットショッピングで購入したものはすぐに手元に欲しくなる人なんで、当日配達が無料で利用で ...

続きを見る

 

Amazonでのお買い物をお得にしたい方

Amazonで買い物が多い方おすすめ!自分用にギフト券チャージ利用がお得!

  インスタのフォロアーさんに、自分用にAmazonでキャンプ用品等を購入する場合、「Amazonギフト券を利用するのが断然お得だよ!」と教えてもらいました。結構知らない人も多いのでブログで ...

続きを見る

 

 



-ブログ

Copyright © ツキイチキャンパー , All Rights Reserved.